2018年03月13日(USBケーブルが溶けて危うく火事になりかける)

2018年3月13日火曜日

t f B! P L


体重】80.9kg
【体脂肪率】21.2%
【内臓脂肪】8%

【食事】
朝 昨日の残りのメンチ 卵かけご飯
昼 無し
夜 母飯
 
メンチの衣はできるだけ取っています。


【トレーニング内容】

初心者(基本的にこちらのトレーニングの順序、インターバルで)

動画で背中を撮りながらトレーニングをしました。
背中にある脂肪のおかげで、動画で撮っていても広背筋がちゃんと収縮しているのかわかりました。


【BluetoothイヤホンのUSBケーブルが煙を上げて溶けた件】

イヤホンに接続する側から煙が上がりました。


 今日のトレーニング後にイヤホンを充電しようとしたのですが、その際にUSBケーブルから異臭とともに煙があがっていることに気が付きました。
 使っているBluetoothイヤホンは11月4日に購入した物です。(「買ったものレビューのページ」にて紹介しています)

 ケーブルはパソコンのUSBコネクタに、たぶん一週間ぐらい差しっぱなしにしていたと思いますが、そんなことでケーブル自体が溶けてしまうようなことがあったりするものなのでしょうか?(説明書が日本語ではないので、管理人の使い方に問題があるのかどうかがよく分かりません)

 正直、たまたま充電をしようとしたので気が付けただけで、もし普段通りにイヤホンをほっぽりだしてシャワーを浴びに行っていたらと思うとゾッとします。
近くに新聞紙が置いてあったので、気が付かなかったらマジでやばかった気がします。


やっぱり海外製品は怖いので、近いうちに日本製のものを買いに行こうと思います。

はじめに(ご挨拶にかえて)

トレーニングのお供・買ったものレビュー

お勧め初心者筋トレ漫画

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(3) (裏少年サンデーコミックス)

ページ

このブログを検索

QooQ