2017年12月07日(4ヶ月達成)

2017年12月6日水曜日

節目

t f B! P L


【体重】】80.9
【体脂肪率】21.7%
【内臓脂肪】8%

【食事】
朝 卵かけご飯 ブロックチーズ3ヶ
昼 無し
夜 母飯 

何という健康的な朝食。

【トレーニング内容】
初心者+スクワット20回+腹筋系各15回+腕立て伏せ25回・最後のプランク1分
サイドクランチ各15回
チューブトレーニング 広背筋10分


4ヶ月達成しました。
ここ1ヶ月は体重を減らすことが出来なかったのが反省点かもしれません。
ただ、体は順調に引き締まっていて、今まで使っていたベルトは殆ど使い物にならないぐらいです。

脂肪が減ってくると、自分の体の骨格がよく分かるようになってきて、体の左右で結構バランスが違う部分があったりして面白いです。管理人の場合は特に前腕の長さが右の方がだいぶ長いです。

写真では上半身しか載せていないので分からないと思いますが、実は一番痩せた部分は脚だったりしています。
4ヶ月の経過を通して観察してみると、管理人の場合おおざっぱですが痩せる順序は
顔→足首→手首→太もも→首回り→前腕→背中……
のように体の各部位の先端から順々に脂肪が減ってきているように思えます。
なんとかお腹周りまで痩せることができるように頑張ろうと思います。

はじめに(ご挨拶にかえて)

トレーニングのお供・買ったものレビュー

お勧め初心者筋トレ漫画

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(3) (裏少年サンデーコミックス)

ページ

このブログを検索

QooQ