2017年8月7日(筋トレ編スタートにあたって)

2017年8月18日金曜日

t f B! P L

【体重】87.0㎏
【体脂肪率】未測定
【内臓脂肪】未測定

さて、ぶよぶよの身体を健康的な身体にするための筋トレ編の開始日です。
「はじめに」にも軽く書いたと思いますが、このブログを作ろうと思ったのが2017年の9月なので最初の一ヶ月分ぐらいの記事は管理人の記憶をたよりに思い出しながら書いています。なのでしばらくは計測も体重だけだったり、食事やトレーニングの内容もものすごい適当なのはご了承下さい。

【食事】
朝 忘却
昼 無し
夜 母飯

基本的に食事に関しては一貫して昼は無し、夜は普通に母親が作っている物を食べています。
気をつけている点としては、寝る直前には食べない(3〜4時間前までには食べる)、炭水化物(米、パン、パスタ)は食べたとしても少量、もしくは食べないようにしています。
スナック菓子や甘いお菓子は限界が来くるまで食べない(大体週一回ぐらいですかね)ぐらいでしょうか。
母飯の内容は基本的にサラダ・豆腐or納豆・おかず(油ものから煮物までなんでも肉や魚を含んだもの)・味噌汁が多いと思います。特に減量用のメニューを作ってくれるほど協力的な母親ではありません。なんでもありがたく食べます。

【トレーニング内容】

初心者トレーニング

初心者トレーニングとか言ってきつすぎ。

はじめに(ご挨拶にかえて)

トレーニングのお供・買ったものレビュー

お勧め初心者筋トレ漫画

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる?(3) (裏少年サンデーコミックス)

ページ

このブログを検索

QooQ